関連情報

【感想まとめ】スチームプリズン【ネタバレあり】

スポンサーリンク

スチームプリズン

※ネタバレを含みます

スチームプリズン【ネタバレあり感想:フィン・ユークレース】

※ネタバレを含みます

感想:フィン・ユークレース(CV:新垣樽助)

第一印象:好き好き大好き絶対好き。年上で頼りなさそうに見えて実は頼りになる系男子が大好物だから一目惚れした。絶対好き。

共通ルート

最初はどうしてこんな男っぽい言葉遣いの女の子に脈ありなんだろうって思ってたけど1枚目のスチルで納得。

こんな可愛い子惚れるわ。

どう見てもキルスに脈あり。

もちろん許嫁のこと許せないだろうな。



剣にまで嫉妬しはじめるのに、上界の自由恋愛禁止ルールのせいで、想いを伝えられないあたりがもどかしい。


とにかくほくろが愛おしい。




一瞬だけ結婚式を挙げさせないためにフィンが両親殺した説を頭がよぎったけど全然違ったわ。

ごめんフィン。



自分が犯人かもしれないって思ってる時に、両親を殺した犯人じゃないって即答してくれたところで本格的に惚れた。好き。





2週目で治療の時に近くにいた重傷者がフィンだったということが判明。
気づいてあげられなくてごめんよ😭

エルトルート

ザクセンに何されたんや。

猟奇的殺人をするまでになって、一体ザクセンは私のフィンに何をしたんや。

死体を見て嘔吐するくらい繊細で優しかったフィンをここまで追い詰めたザクセン許せん。

アダージュルート

グリッサードに命じられて人を殺して解剖してるところを目撃してしまう。

ここで、見られたくない人に見られてしまったって、まだフィンに善悪の感情があったことに安心した。

そして誰かの頭を持ったまま追いかけてくるフィンに発砲。


フィンはただペンダントを届けたかっただけらしい。

それは嘘、それは嘘でしょ!?拉致監禁するつもりだったんでしょ???




キルスも当然罪人の分際でHOUNDSを殺した罪で処分。

このエンドは本当に判断を謝ったとしか言えない。

拉致監禁の方がよかった(´・ω・`)



時折見せる調教前のフィンを見て、やっぱりフィンが好きすぎる。

フィンは狂ってしまったけど、優しさ(彼の本質)もまだ残ってるんだよ……

憎めない……

フィンルート

キルスを庇って罪を被ってフィンが下界に。

待って、かっこよすぎる。

キルスを愛しているから両親を殺したって、罪を増やすのはやめてよぉ😭

罪増やしたら無罪を証明できた時に救えないじゃん……

でも、もう会えなくなるキルスに愛を伝えたかったんだろうな。切ない(´・ω・`)



そして例の通り、キルスがHOUNDSに。

キルスとフィンの立場が逆になることで、フィンの調教が防ぐことができた。


両親は殺されたし、フィッツジェラルド達を成敗することは出来なかったけど、この上なく幸せなルートだった(バッドを除く)。

やっとフィンの想いが報われたよ!


実質、エルト・ウルリク・アダージュ・イネス・ユネはフィンの前座だった。

このゲームは完全にフィンのためのもの説ある。

愛と運命に狂うこともあったけど(というかほとんど狂ってたけど)、最終的に優しいフィン(ただしキルスにだけかもしれない)と仲睦まじく暮らせることになって満足。

次ページはグランドエンドのネタバレあり感想総評です。

スポンサーリンク
オトメクラブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました